急遽えんにちごっこ と 昨日のおやつ

ABOUT

急遽えんにちごっこ と 昨日のおやつ

2020.09.02

今日もえんにちごっこをしました。

2才児クラスの友だちにお客さんをしてもらいました。

2才児クラスは参加しない予定だったのですが、先生たちの意見で急遽参加が決まりました。急だったため、チケットは用意できませんでしたが、代わりにおもちゃのお金を用意。

欲しいコーナーを見つけると、先生にお金をもらい、お買い物をします。

友だちに「これ食べる?」と言ってあーんをし合っている2才児の姿にキュンキュンしました。

お店屋さんにも変化が見られました。

小さいクラスのお客さんということで、3才児クラスの店員さんが、目線をを合わせ接客します。日頃の先生をよく見ているんですね。

的入れのコーナーでは、玉がなくなりゲームオーバーになった子にこっそり玉を足してあげていました。

今日も新たな一面を見ることができました。

やってよかった!

 

 

昨日のおやつです。載せ忘れていました。

ネズミ?ウサギ?白くま?

メニュー

MENU