えんにちごっこ

ABOUT

えんにちごっこ

2020.09.01

今年は「みはなえんにち」が中止になりました。

その代わりに、「えんにちごっこ」をしました!

3〜5才児クラスのみで実施しましたが、天井に吊ってある「ちょうちん」は0〜2才児クラスのみんなが作ってくれました。

 

まずは、年少3才児クラスのゲームコーナーです。

玉を投げ、的を狙います。

玉が的に入ると、店員さんが拍手をして場を盛り上げてくれます。

せっかちな店員さんは、お客さんに次々と玉を渡し、急かします。でも拍手は忘れない。

今回すべてのお店の店員さんが自作のフェイスシールド着用しています。

そのおかげで元気に「いらっしゃいませ!」が言えました。

続いて、5才児クラスのアイスクリーム屋さんとかき氷屋さんです。

アイスクリーム屋さんで「トリプル」を、かき氷屋さんでは、「ハワイの虹みたいなかき氷」を注文してみました。

メニューに記載がないにも関わらず、快く対応してくださいました。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5.0点

映えてます?(写真はいちご)

続いては、4才児クラスの とうもろこし屋さんです。

鉄板で丁寧にじっくりと焼いていきます。そして、良い焼き具合のところで、特製ダレを塗り込んで、さらにこんがり焼き上げます。元気いっぱいの店員さんでした。

イートインコーナーがありますので、そちらでいただきました。コロナ対策でバッチリ仕切られています。 

筆者がチョコアイスを食べている時に、白Tシャツにひっくり返して汚してしまいました。(という設定です)

その様子を見た隣の若者(4さい)が、さっと席を立って何かを探しています。

聞くと、拭くものを探してくれていました。

優しい子です。今回のごっこ遊びでは他にも、いろいろな子どもの様子や発見がありました。やってよかった!

メニュー

MENU