望遠鏡?作り

ABOUT

望遠鏡?作り

2021.10.15

制作コーナーにトイレットペーパーの芯がありました。

試しにこんなもの↓を作ってみました。

この望遠鏡みたいなものを覗くと顔が描いてある→ナンソレ!!って作品です。

すると、一人の子が作りたいということで一緒に作ってみると、

どんどん作りたい子が増えました。

的バージョンもあるで〜って言うとほとんどの子たちが的を描いてほしいと。

結果 的ば〜っかり! 「スコープや!」って喜んでいました。なんでスコープとか知ってんの??

一番左はハートです。

覗くとこんな感じで見えます。なんだか気持ちがいいんですね。

覗いた後、目の周りに丸い型がついている子たち続出でした。🐼

メニュー

MENU