思ってたんとちがう

ABOUT

思ってたんとちがう

2021.11.04

今朝、的あてを設置してみました。

こういうのです。

「握ることで手先の運動、

投げることで肩の運動、

くっついたマジックテープを外すときに、

引っ張る運動」

なんていう効果を考えながら設置してみました。

3.4歳児が的を狙って投げ集中して遊んでいます。

「せんせ〜真ん中当たった〜」と嬉しそう。

しばらくすると3.4歳児が他の遊びに移ったのを見計らって2歳児登場。

ん?

ん!?

運動遊び…。

的に当てるだけでなく、頭にくっつけた球を落とさないようにバランスを保ちつつ、他人に見つかってしまうと、取られかねないので、見つからないように歩いている。高度な技です。

思ってたんとちがう!けどそれは立派な運動や😭

メニュー

MENU