ランチルーム🌮

ABOUT

ランチルーム🌮

2021.08.10

今日の出来事ではありませんが、ランチルームでの一コマです。

ランチルームと厨房との間にあるカウンターの話です。

子どもたちは、ここで給食の先生に「今日の給食なに〜?」「今日のおやつは〜?」と言った質問をよくします。

3歳児くらいからは給食の先生と会話を楽しんだり、調理風景を見たりしますが、1歳児となると上の写真の子(左)のように背伸びしてやっと眉毛が見えるかどうかです。

このカウンター1歳児の背伸び運動にちょうど良かったんですね!

という発見をして嬉しくなりました。

このことを別の先生に共有すると、ある2歳児はここにぶら下がって腕力、握力、腹筋を鍛えていたところを目撃したと教えてくれました。

メニュー

MENU