またやっちゃいました。

ABOUT

またやっちゃいました。

2018.09.18

お久しぶりでございます。

台風の影響で色々と大変でした。聖花も、また多くの園児のおうちも停電しました。

避災ってこういうことかと考えるきっかけになりました。

ようやく気分も落ち着き、最近は運動会の練習を頑張っています。

さて、その台風の日の出来事ですが、

以前、ブログに書きました吹き流し逃亡事件がありました。

実は台風21号の9月4日にも吹き流しが2度目の逃亡を試みました。

その日吹き流しと鯉のぼりたちは、確かに屋外倉庫(カギ付)で眠っていました。

次に日、倉庫のドアが壊れ、吹き流しだけが箱から抜け出し、園舎の真ん中の聖花保育園と書いてある付近で、疲れ果て寝ているところを発見されました。

台風翌日9月5日、季節外れの鯉のぼりたちが干されていたのはそういうことだったのでした。

3度目はいつやってくるのか!?その時はまた報告致します。

メニュー

MENU