☃️☃️☃️☃️雪あそび!☃️☃️☃️☃️

ABOUT

☃️☃️☃️☃️雪あそび!☃️☃️☃️☃️

2021.01.26

積もりましたね〜☃️

年長さんが雪遊び遠足に行く予定でしたが、残念ながら中止し、その代わり園庭で雪遊び(かき氷マシンで作った雪風氷です)をすることにしました!!☃️

手袋にニット帽に虎帽

雪遊び中にゆず茶を飲んでいます。

「あったか〜い」「おいし〜い」「ちょっと酸っぱ〜い」などの感想がある中

一口飲んでみて「無理ですぅ。飲めません」と持ってくる子

3杯おかわりした子(4杯目求められましたが、給食前だったので説得しました)

口に合わないけれど気をつかってゆっくり飲み干してくれる子

がいました。

頭や肩に雪(綿)を乗せるオプションもあります

葉っぱや木の枝、野菜の端っこ、木の実などでお料理や雪だるまを作ったぜ!

そして雪遊び終了!余った雪で先生たち力作の雪だるま☃️ジャーン!!!!!

年長さんが考えた名前は「ゆりこ」「ブルブルまる」「ゆき太郎」

採用されたのは(かわいいから勝手に採用)「ゆりこ」

それでは「ゆりこ」の振り向きショットです💓

 キュン!

キュン!

     キュン!

みんな大喜び!というわけでもなく小さいクラスの子たちの中には、少し怖がる子もいました。

「ゆりこ」今日はありがとう!さようなら!

 

メニュー

MENU